SSブログ

COVER AC & FIREWIRE CONNECTION [DCS760C]

以前から欲しいと思っていた DCS 760 の FIREWIRE 部カバーが、2個で $37.50 ではあるが、 eBay に出品されていた。落札の準備をしていたら、あっという間に落札されてしまった。室内撮影では、必要ないものだが、野外撮影だと埃の混入を防ぐ意味で必要だと思う。

FireWire.jpg

こうしたメーカの補修部品が eBay に出品されるのは、どういうルートからなのだろうか。DCS 760 だけでも、CCD、メインボードなどコアな部分は手に入るようになっている。手先が器用なら交換して延命できると思う。 Nikon F5 のサポートも延長されたので、まだまだいけるような気がしてきた。
過去のオークションで調べたところ、前期型と後期型の2種類があるようだ。前期型は 720 と互換性があると思われる。

前期型.png

後期型は電源側が丸い形状になっている。

後期型.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

月面のコンポジットVerbon SPT-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。