JB2 触媒コンバータ [ハードウェア]
JB2 の触媒コンバータを交換するため調べてみると、結構改良されている
■初期型
18160-PFB-010 コンバーターCOMP.
18181-PFB-010 カバーA, converter
18182-PFB-010 カバーB, converter
36531-PFB-003 sensor,O2
36531-PFE-003 sensor,O2
■前期型
18160-PFB-010 コンバーターCOMP.
18181-PFB-020 カバーA, converter
18182-PFB-020 カバーB, converter
36531-PFE-N01 sensor,O2
■後期型
18160-PFB-J00 コンバーターCOMP.
18181-PFB-J00 カバーA, converter
18182-PFB-J00 カバーB, converter
36531-PFB-J02 sensor,O2
後期型は、カバーの取り付けが3箇所になっている。これは前期型が経年劣化で、取り付け部分に亀裂がはいるためと思われる。
■初期型
18160-PFB-010 コンバーターCOMP.
18181-PFB-010 カバーA, converter
18182-PFB-010 カバーB, converter
36531-PFB-003 sensor,O2
36531-PFE-003 sensor,O2
■前期型
18160-PFB-010 コンバーターCOMP.
18181-PFB-020 カバーA, converter
18182-PFB-020 カバーB, converter
36531-PFE-N01 sensor,O2
■後期型
18160-PFB-J00 コンバーターCOMP.
18181-PFB-J00 カバーA, converter
18182-PFB-J00 カバーB, converter
36531-PFB-J02 sensor,O2
後期型は、カバーの取り付けが3箇所になっている。これは前期型が経年劣化で、取り付け部分に亀裂がはいるためと思われる。
エンジンマウント交換 [ハードウェア]
エンジンマウントを交換することにした。「サブフレームCOMP., front」の型番は「50200-S2K-000 」 となっているが、見積もりでは「50200-SAP-000」となっていた。さっそく、近所のパーツ屋さんまでとりにいった。
交換したパーツは以下のものとなった。
50200-SAP-000 サブフレームCOMP., front
50806-S2K-000 rubber,トランスミツシヨンマウンテイング
50810-S2K-003 insulator,リヤーエンジンマウンテイング rubber
50820-S2K-003 ラバーASSY.,エンジンサイド mounting
シフトノブに伝わってくる振動は劇的に減った。これで、長時間のドライブ後に、自分の足元がブルブル震える錯覚がなくなるだろう。
交換したパーツは以下のものとなった。
50200-SAP-000 サブフレームCOMP., front
50806-S2K-000 rubber,トランスミツシヨンマウンテイング
50810-S2K-003 insulator,リヤーエンジンマウンテイング rubber
50820-S2K-003 ラバーASSY.,エンジンサイド mounting
シフトノブに伝わってくる振動は劇的に減った。これで、長時間のドライブ後に、自分の足元がブルブル震える錯覚がなくなるだろう。