SSブログ

内装系 [ハードウェア]

内装関連で手をいれたものをまとめる。

(1) ETC
Panasonic製を Autobacs で購入。運転席の右側の棚に設置。

(2) CD player
ホンダ純正(Sony製)の MINI Disc がついていたが、MD はもう使わないので後期型のCD Player (美品)を2000円で購入。MD はいくつかのプレートで、しっかり固定されていた。

(3) 運転席側ドアノブ
経年劣化がひどく、ヤフオクで購入

(4) スピードメータライト
タコメータ側が切れ、スピードメータ側も暗くなっていたので Autobacs で購入。200円ほど

(5) ヤニとり
歴代オーナがヘビースモーカだったようで、ヤニ取りスプレーで掃除

(6) ペダルカバー
クラッチとブレーキのペダルカバーをヤフオクで購入。同世代のホンダ車のものと同じ形状を確認。

(7) ブランクキー
ブランクキーをヤフオクで購入した。しかし、自動車のブランクキーは堅く、ホームセンタで断られたので、近所の鍵屋さんで聞いたら、500円でやってくれた。

(8) キーレス
キーレスを2つにしておきたかったので、ヤフオクで購入。2つを学習させることで、同時に利用可能となった。

(9) エアコンフィルタ
このモデルは、エアコンフィルタを交換するためにダッシュボードの一部を切断する必要がある。まだ切断した痕跡がなかったので、他に方法がないか検討中。フィルタのプラスチックカバーのないものを購入して、畳んで交換とかならないものか。

(10) アクセルAssy油分
油分がなくなり、サビがひどく金属音が車内に響くのでグリスアップをしておいた。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。