SSブログ

エンジンマウント交換 [ハードウェア]

エンジンマウントを交換することにした。「サブフレームCOMP., front」の型番は「50200-S2K-000 」 となっているが、見積もりでは「50200-SAP-000」となっていた。さっそく、近所のパーツ屋さんまでとりにいった。
交換したパーツは以下のものとなった。

50200-SAP-000 サブフレームCOMP., front
50806-S2K-000 rubber,トランスミツシヨンマウンテイング
50810-S2K-003 insulator,リヤーエンジンマウンテイング rubber
50820-S2K-003 ラバーASSY.,エンジンサイド mounting

シフトノブに伝わってくる振動は劇的に減った。これで、長時間のドライブ後に、自分の足元がブルブル震える錯覚がなくなるだろう。5MT のシフトがスムーズになった。ミッションの位置が本来の場所に戻り、微妙なブレもなくなったからだと思う。部品をディーラに頼んだところ、MT車用は約1ヶ月ほどかかった。もう在庫がないので、必要なときに最小限のロット数作るのだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

MT 0速JB2 触媒コンバータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。