基幹系 [ハードウェア]
基幹系で手を入れたものをまとめる
(1) ブレーキパッド
左側だけ異様に減っていたのでAutobacsで交換。このときキャリパーのピストンが固着していることが発覚
(2) ロータ
新品のロータ DIXCEL (通常版)を購入
(3) キャリパー
美品をヤフオクで購入。ロータとキャリパーは、近所の整備工場で取付てもらった。有名店では、屁理屈ばかり先行して、やる気がないと判断
(4) プロペラシャフトにホースバンド
変速ショックとペラシャの回転で違和感がありホースバンドを取付。最初後部側に取り付けたが効果なく一回り小さい、フロント側に取付。サイズは規格のものを購入すればピッタリ。まだ5速の 2700rpm で振動があるが、2800rpm まで4速で引っ張れば問題ない。
(5) ギヤオイル
イエローハットで交換。
(6) デフオイル
イエローハットで交換。
(7) プラグ
3本同時交換したが、ひとつだけ外れにくかった。
(8) エアーフィルタ
PIAA のものに交換
ホンダのディーラは真面目に向き合ってくれず、いやな顔といやみな言葉が耳に残り、まったく相手にしてくれない。保身の固まりとなったエンジニアを本田宗一郎が見たら、どう思うだろうか。
(1) ブレーキパッド
左側だけ異様に減っていたのでAutobacsで交換。このときキャリパーのピストンが固着していることが発覚
(2) ロータ
新品のロータ DIXCEL (通常版)を購入
(3) キャリパー
美品をヤフオクで購入。ロータとキャリパーは、近所の整備工場で取付てもらった。有名店では、屁理屈ばかり先行して、やる気がないと判断
(4) プロペラシャフトにホースバンド
変速ショックとペラシャの回転で違和感がありホースバンドを取付。最初後部側に取り付けたが効果なく一回り小さい、フロント側に取付。サイズは規格のものを購入すればピッタリ。まだ5速の 2700rpm で振動があるが、2800rpm まで4速で引っ張れば問題ない。
(5) ギヤオイル
イエローハットで交換。
(6) デフオイル
イエローハットで交換。
(7) プラグ
3本同時交換したが、ひとつだけ外れにくかった。
(8) エアーフィルタ
PIAA のものに交換
ホンダのディーラは真面目に向き合ってくれず、いやな顔といやみな言葉が耳に残り、まったく相手にしてくれない。保身の固まりとなったエンジニアを本田宗一郎が見たら、どう思うだろうか。
2015-10-17 08:43
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